2014年9月23日火曜日

東京ワンダーレース第1戦!


今日は東京ワンダーレースの第1戦「東京バンクス」というロードレーサー限定のトラックレースイベントを開催しました。

立川競輪場に100名を超えるサイクリストが集結。
試走だけでも5グループに分けて行う大掛かりなトラックイベントになりました。

競輪場(バンク)をもっと身近なものとして感じていただきたい、より多くの人にバンクを体験していただきたいという思いで企画した今回のイベント。

先週から心配されていた天気も、秋晴れ快晴、絶好のサイクルイベント日和となり、参加者の皆様には(多分?)満足のいくイベントになったのではないでしょうか。
途中落車もありましたが、大事には至らず一安心。

何よりも、大半がバンク初心者のはずが、思った以上にみんな慣れるのが早く驚きでした!
またまた、1000mでロードバイク1分11秒11の好タイム有りで、レベル高!という一幕も。。。
色々なサイクリストに参加いただき運営側も楽しいイベントでした。

初めてのバンクイベントの為、至らぬところは多々あったかと思いますが、参加協力いただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

100名を超える参加者全員3種目フル参戦、スタッフ観客も入れれば場内には相当数の人数がいたと思います、今考えればとてつもないイベントです。
東京都車連のお手伝いの皆様、ボランティアスタッフの皆様、サポーターの皆様、チームの選手、それぞれのご協力がなければ到底成し遂げることのできないイベントでした。皆様本当にありがとうございました!

これからも東京ワンダーレースでは、サイクリストが気軽に参加できるサイクルイベントを企画してゆきたいと思います。企画の実現には高いハードルがいくつもありますが、気長にお待ちいただければ幸いです。

最後に残った人たちだけで記念撮影パチリ!

今後ともよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿